神奈川地域資料保全ネットワーク

神奈川地域資料保全ネットワーク(神奈川資料ネット)のブログです。ご案内等を掲載していきます。

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日はありがとうございました。

みなさま昨日はお忙しい中、準備会にお越しいただきありがとうございました。 61名の方にご参加いただいたと聞いております。 また、メーリングリストに早速ご登録下さいました方もいらっしゃいます。重ねて御礼申し上げます。 メーリングリストは http://gr…

(謝辞その1)7/31付神奈川新聞に記事をアップしていただきました!

2011年7月30日に横浜・みなとみらいで開催されました、 「大災害における文化財の救出・保全を考える緊急集会」にて、 神奈川歴史資料保全ネットワークは発足いたしました。 その様子を、7月31日付神奈川新聞に、 「県内歴史家ら「神奈川歴史資料保全ネット…

7/30に神奈川歴史資料保全ネットワーク準備会を開催します。

神奈川でも史料ネット(神奈川歴史資料保全ネットワーク)を 立ち上げようという話が本格的になって参りました。下記の要領で、準備会を開催いたします。 ご参集いただけますよう、お願い申し上げます。以下、チラシより転載します。 - 大災害における文化財…