神奈川地域資料保全ネットワーク

神奈川地域資料保全ネットワーク(神奈川資料ネット)のブログです。ご案内等を掲載していきます。

2021年8月11日以降全国に大雨をもたらしている前線の影響に伴う資料保全のお願い

2021年8月11日以降全国に大雨をもたらしている前線の影響により、全国で浸水や土砂崩れなど大きな被害が出ています。
この大雨により被害に遭われた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

 

神奈川県ウェブサイト「令和3年8月14日大雨警報 (第6報) 」(2021年8月15日 11時00分発表)などを確認している範囲では、
神奈川県内の人的・建物被害は、この記事を書いている8月15日13時30分現在では発表されていませんが、
降り始めからの雨量が400ミリに迫る地域もありますし、土砂災害危険情報が発表されている地域、
記録的短時間大雨情報が発表された地域、そしてがけ崩れが起きた地域もあります。

 

改めて、この大雨で被害に遭われた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。
まずはご自身の安全を確保していただければと存じます。

 

神奈川資料ネットは、現在、情報の集約を始めています。
今後、生活再建に必要な書類や心の復興に資する思い出の品などが残念なことに被災してしまった場合、復旧できないと諦めて捨ててしまわずに、
神奈川資料ネットまでご相談いただけましたらと思います。

 

どのようなものかや連絡先は、下記URLをご覧いただけましたら幸いです

 

kanagawa-shiryounet.hatenablog.com

 

 

なお、8月12日から8月18日までは、神奈川資料ネット事務局を置かせていただいている研究室がある
横浜国立大学の夏季一斉休業により、事務局の電話番号・ファクシミリを確認できません。
ご連絡をいただきました際は、一斉休暇後に確認させていただくため、お返事が遅くなってしまうことをどうかご承知いただけましたら幸いです。
*神奈川資料ネットメールアドレスは上記期間内も事務局の外から確認できます。可能な方はメールにてご連絡をいただけましたら幸いです。
メールアドレス :kanagawa_shiryounet★yahoo.co.jp
    (スパム防止のため、@を★としています)


新型コロナウィルス感染症の影響が続いているので直接お伺いすることが適切であるとは限りませんので、可能なかたちで対応させていただけたらと存じます。

 

しばらくは前線の影響が続くとの予報が出ております。どうか引き続きお気を付けください。