神奈川地域資料保全ネットワーク

神奈川地域資料保全ネットワーク(神奈川資料ネット)のブログです。ご案内等を掲載していきます。

2021年台風16号に伴う資料保全のお願い

2021年台風16号は、この記事を書いている10月1日19時現在、関東に最接近しており、神奈川県全域は強風域の範囲に入っています。
県内で台風による強風によりけがをされた方がおられるようですし、他県では越水等の被害が出ています。
被害に遭われた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。


神奈川県ウェブサイト「令和3年台風第16号による県内被害状況  (第2報)   17時00分発表」(2021年10月1日 17時00分発表)や神奈川新聞の記事などを確認している範囲では、
降り始めからの雨量が100ミリを超えた地域もあります。
また、大雨に加え、強い風も吹いています。

 

改めて、この台風で被害に遭われた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。
まずはご自身の安全を確保していただければと存じます。


神奈川資料ネットは、現在、情報の集約を始めています。
今後、生活再建に必要な書類や心の復興に資する思い出の品などが残念なことに被災してしまった場合、復旧できないと諦めて捨ててしまわずに、
神奈川資料ネットまでご相談いただけましたらと思います。


ご連絡は、神奈川資料ネット事務局メールアドレス
kanagawa_shiryounet★yahoo.co.jp (スパム防止のため、@を★としています)
までお願いします。
常勤のスタッフがいないボランティア団体のため、こまめに確認するようにいたしますが、お返事にお時間をいただくことがあります。ご海容ください。


また、どのようなものかは、下記URLをご覧いただけましたら幸いです

kanagawa-shiryounet.hatenablog.com

 

なお、人の垂直避難同様に、大切な書類等を予防的に高いところへ動かしておくことも、それぞれの生活を守るために大切なことかと存じます。 


新型コロナウィルス感染症の影響が続いています。

神奈川の緊急事態宣言は解除になりましたが、直接お伺いすることが適切であるとは限りませんので、可能なかたちで対応させていただけたらと存じます。

 

しばらくは暴風や河川増水等の影響が続くかと存じます。
皆様、どうか引き続きお気を付けください。