神奈川地域資料保全ネットワーク

神奈川地域資料保全ネットワーク(神奈川資料ネット)のブログです。ご案内等を掲載していきます。

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

鹿嶋市にて、茨城史料ネット主催のフォーラムと特別展示が開催されます!

茨城史料ネット事務局の、茨城大学高橋修先生の研究室より、 下記の歴史フォーラムと特別展示の開催のご案内をいただきました。わざわざチラシを郵送くださったのですが、その送り状には 「これまで取り組んできたレスキュー活動について報告することで、地…

「東日本大震災から2年、津波被害と文化遺産」(3/8立川市にて)と関連展示のご案内

国文学研究資料館の青木睦先生から、3月8日に開催される報告会と、現在開催中の展示についてのご案内をいただきました。 以下は頂いたご案内です(見やすさのため、少しデータの位置等を変更しています)。 *さまざまなweb受信環境に対応できるよう、全てテ…

公開シンポ「大災害における文化遺産の救出と記憶・記録の継承」(3/2つくば市にて)と関連展示のご案内

筑波大学の白井哲哉さまから、下記展示のご案内をいただきました。ぜひご参集ください!*本文中にある、 公開シンポジウム「大災害における文化遺産の救出と記憶・記録の継承」 については、既に配信しておりますが、まだ参加を受け付けているそうです! 東…