神奈川地域資料保全ネットワーク

神奈川地域資料保全ネットワーク(神奈川資料ネット)のブログです。ご案内等を掲載していきます。

2021年7月1日より警報が発表されている大雨の被害に伴う資料保全のお願い

2021年7月1日に神奈川県に大雨警報が出て以降、この記事を書いている7月3日19時50分に至るまで大雨が降り続き、神奈川県でも川の水があふれたり土砂災害が起こったりしています。

この大雨で被害に遭われた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。
まずはご自身の安全を確保していただければと存じます。

神奈川資料ネットは、現在、被害情報の集約を始めています。
今後、生活再建に必要な書類や心の復興に資する思い出の品などが残念なことに被災してしまった場合、復旧できないと諦めて捨ててしまわずに、
神奈川資料ネットまでご相談いただけましたらと思います。

どのようなものかや連絡先は、下記URLをご覧いただけましたら幸いです
https://kanagawa-shiryounet.hatenablog.com/entry/2019/10/10/000000
(かながわコミュニティカレッジ実施にあたり、現在、「捨てないでチラシ」を修正中です。修正できましたら再度ご案内させていただきます。
なお、かながわコミュニティカレッジの講座につきましては、現在神奈川県のウェブサイトでは受付終了となっていますが、受付期間を延ばす予定です。かながわコミュニティカレッジ事務局にお問い合わせください)。


新型コロナウィルス感染症の影響が続いているので直接お伺いすることが適切であるとは限りませんので、可能なかたちで対応させていただけたらと存じます。

今後も雨が続くとの予報が出ております。どうか引き続きお気を付けください。


末筆になりますが、資料保全を分有するボランティア団体の方にお願いごとをしてご快諾いただいたり、
宮崎や神戸の資料保全ネットワークの方からお見舞いなどのご連絡を頂戴しています。
ありがとうございます。