神奈川地域資料保全ネットワーク

神奈川地域資料保全ネットワーク(神奈川資料ネット)のブログです。ご案内等を掲載していきます。

台風19号について(お願い)

みなさま

神奈川資料ネットです。

 

台風19号により、被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。

 

神奈川県でも多くの場所で土砂崩れ、浸水などの被害が出ていることが報道されています。
川崎市相模原市箱根町などでは甚大な被害が発生しています。
他の市町村も含め、現在被害状況の確認を進めていますが、
全貌把握には時間がかかるものと思われます。

 

神奈川資料ネットは被災資料の有無について、情報を収集しております。
たとえば下記の記事で示したようなものが貴重な地域資料となります。 kanagawa-shiryounet.hatenablog.com

 

お気づきの点やご意見・ご要望などがありましたら、神奈川資料ネット事務局kanagawa_shiryounet★yahoo.co.jp(スパム防止のため@を★としています)

までお知らせ下さい。

 

天気予報によれば、今後数日、神奈川県内では雨が降る予報が出されており、
地盤が緩んでいるため、さらなる被害が出る可能性があるとのことです。
みなさまにおかれましても、引き続きお気を付け下さい。


――――――――
神奈川地域資料保全ネットワーク

事務局 : 横浜国立大学 教育学部 多和田 雅保 研究室
所在地 : 〒240-8501 神奈川県横浜市保土ヶ谷区常盤台79-2
電  話 : 045-339-3434
――――――――