神奈川地域資料保全ネットワーク

神奈川地域資料保全ネットワーク(神奈川資料ネット)のブログです。ご案内等を掲載していきます。

(ご報告)有光友學代表のご逝去について

4月17日付け神奈川新聞(朝刊)や朝日新聞横浜版(朝刊)で報じられておりますが、
神奈川資料ネットの代表である、有光友學先生が14日にご逝去されました。

神奈川資料ネットの運営委員は、15日に開催いたしました、水損資料応急処置ワークショップ終了後にその旨を知りました。
ワークショップまでは頼む、と仰っていた有光先生。
運営委員・評議委員は(無理をしていただかないよう、ご連絡は控えておりましたが)神奈川資料ネットの活動にお戻りになる日・ご教示いただける日を楽しみにしておりましたので、ショックを受けております。

今後の体制等は運営委員会で検討いたしますが、まずは
有光友學先生のご冥福を心より祈念申し上げます。